こんにちは。asoです。
ちょっと遅れたけどラヴニカへの回帰のプレリ感想書きます。
プレリって何? って人は前回の記事を参照してください。
MTGって何? って人は社内のブームが去るまでスルーしてもらうほかないようです。ごめんなさい。
一回目はセレズニアを選びました。
色は緑と白で、生命と秩序の力で正面から殴りあう漢らしいデッキです。
トークン出して殴る、回復する、トークン増やして殴るを繰り返すデッキにしました。

引いたカードのなかでも特に目を引いたのはこれです。
その名も世界棘のワーム。

http://mtgwiki.com/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%A3%98%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A0/Worldspine_Wurm


でかいです。パワー15です。
通常MTGではプレイヤーのHPは20なので、パワー15ってのは法外にでかいです。
こいつが3回殴ると2人死ぬ計算です。

MTGの伝統としてこのようなゲームバランスを崩しかねない存在は
上級者が持つと危険すぎるので初心者と破格の交換をすることがあります。
とくにパワー0の気の抜けた名前の鳥と交換してあげるという
心温まる光景は昔はよく見られたようです。
このような交換はシャークトレードというカッコイイ名称で呼ばれます。

結果は1勝2敗でした。
初参加だしこんなものでしょう。
敗因はロマン枠としていれた世界棘のワーム






2回目はイゼットを選びました。
色は赤と青で、情熱的なずる賢さをもつ素敵デッキです。
相手の呪文を打ち消して、相手のクリーチャーを焼いて、相手のスキを突いてちまちま攻撃するデッキにしました。
レアは青白ショックランドが2枚出ました。強運過ぎると言われました。

結果は2勝1敗でした。
合計3勝3敗なのでまあまあ良い感じではないでしょうか。

あと勝つごとに1パック(15枚分)もらえるのですが、そのなかのレアに見覚えのあるカードが、、、



2枚目 世界棘のワームちゃんです。しかもFoil(キラカード)でした。
そんな思い出の初参加プレリでした。


あ、この流れだと次はzuraの参加後記ですね。
そんなLive2Dスタッフブログを今後もよろしくお願いします。