今日の業務中に「Kinect for Windows v2 Preview Kit」が到着しました!
開封してみると面白いものがたくさん、
本体とか、謎のステッカーとかとか・・・

本体はこんな感じでした。

IMG00292

前の世代のKinectと比べて
・カメラが格段によくなっているような印象(見た目の話)
・見た目がすっきりした
・少し重くなっている → 安定感が上がった
・本体の首を曲げてもパキパキ音が鳴らなくなった
・上のファンの空気穴?が地味にかっこいいような・・・
・最初からカメラの三脚用のネジ穴がある←これは大きい!!

この謎の模様も個人的には嫌いではないです、
開発者用って感じで、なんというかワクワクしますよね!!

製品自体も未知の可能性があって、さっきからワクワクしまくりです。
夢が広がりまくりますし、すごく未来です!!