Live2D SDKのOpenGL版を更新しました。
主にcocos2d-xのサンプルを整備しています。

cocos2d-xの更新の速さについていけていなかったLive2D SDKですが、今回でなんとか最新版の3.5に対応できました!
でもすでに4.0αが来てる! ∑(゚д゚lll)

せっかくなので3.5の新機能を使って表示サンプルを作成してみました。
こんな感じで3DエフェクトとLive2Dを組み合わせることができます !
いろんなエフェクトがありますが一番インパクトのあるのを選んでみました !




3Dとからめるときはプログラム上の注意が一点あります。
Live2Dの描画後に以下の1行を挿入してください。そうしないと3D空間の向きが反転してなにも表示されなくなります(^_^;)

glFrontFace( GL_CCW );


これは次のバージョンアップで修正する予定です。



ダウンロードサイトのほうも少し変更してます。
各バージョンのサンプルがごちゃごちゃしてきたので分離して、Live2D SDK本体には最新のcocos2d-xのサンプルがつくだけにしました。

2015-04-24_10h18_12
利用規約の関係で直リンクできないのですが、これも不便なので改善予定です。
ダウンロードページはこちら



また、チュートリアルも最新の情報で作成しなおしました。
SDK付属のサンプルを実行 - Windows
プロジェクト作成チュートリアル - Windows


以上、SDKチームの報告でした !